Skip to content

自動採点ソフトをおすすめします

教員という職業は、一生安泰に生活していける職業だと世間は思っています。増して公務員で教員になっていれば、最も生活が安定捨て何も恐れることはありません。給与や恩給も十分すぎるほどあり、退職金も多いのが一般的です。生涯数乳もサラリーマンよりもはるかに多く、現代では憧れの職業ともなっているのです。

だが憧れとは裏腹に、非常に多忙を極める職業でもあります。教員という職業は学習指導の他、生徒指導に進路指導などたくさんやることが山積しています。一つ一つの業務もきめ細かい配慮が必要で、非常に神経を使う職業でもあるんです。昨今は生徒の親御さんの監視も強く、何か問題が感じられたらダイレクトに教員にクレームが飛んできます。

モンスターピアレントなども存在し、その対応に一日かかることもあって生徒のテストの採点に時間を割く余裕もありません。そこでお勧めしたいのが自動採点ソフトの導入です。ネットでソフトを導入してしまえば、簡単に採点することが可能となります。自動採点ソフトで答案用紙の形式や回答を読み込んで置き、後で実勢の生徒の答案用紙を読み込んで自動採点させます。

非常にスピーディーに採点されるようになるので、生徒への返却も早くなり生徒の復讐や記憶力の定着に大きく影響します。またデータが蓄積されていくので、生徒一人一人の正答率や得手不得手な点もクリアになり学習指導がしやすくなります。採点ミスも減り良いとこばかりです。自動採点のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です